ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

After Effects

3月 23rd, 2010 by PureJyam

これは去年のグランプリを取ったダイノサトウ氏の作品ですが、今回の表彰式のあとにダイノサトウ氏の講演がありましていろいろと話を聞けました。
氏の作品はだいたいが2Dですが、実際は3Dを使って2Dを表現しているらしい。3Dでオブジェクトを作ってAfterEffectsで配置するようなことを言ってました。
今年のグランプリのアニメもやはりツールはAfterEffectsを使っていると言ってまして、審査員もまぁ定番ですからねぇみたいな感じの雰囲気でしたね、なんか使ってるのがあたり前みたいな・・・(>_<) うーん前からわたしもネタにしてますが、やっぱりAfterEffectsは欲しいですねー(^^;) あんなにバカ高くなければいーんですけど。 で、いろいろネットを見て回ったところ、アカデミックパックを買えばかなり安く上がるよということでした。もちろんそれは知ってますが、もうとっくに学生じゃないし・・・。 と思いきや、放送大学に入学すると学生証が貰えて学割も利くとか。もちろんソフトのアカデミックパックも買えるらしい( °O °;)

これはいい手ですね(^^;)
放送大学に入るためには17000円くらいかかるようですが、アカデミックパックの割引を考えると十分元が取れます。
AfterEffectsなんて15万が5万で買えちゃいますからねー。

もうこの手でいくしかないな(^-^)

Posted in 映像制作

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.