ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

リボンの武者

3月 17th, 2026 by PureJyam

「ガールズ&パンツァー最終章第5話」の公開が、10月9日と発表された。まぁ予想通り秋になったわけだ。とうとう3年のスパンである。最終話である6話も同じくらいとすると1話から12年での完結なんだよなぁ。巷ではガルパンおじさんの寿命が真剣に取り沙汰されていたりもするが、自分の年齢を考えるとほんとネタではすまないくらいにヤバイ。
ガルパンの最終話とハンターハンターの最終話を見ずには死ねない。

公開日の発表と同時に「リボンの武者」のパイロット版の公開もアナウンスされた。パイロット版って何だよという感じだが、評判がよければそのままアニメ化に至るということなのだろう。金を出してくれるスポンサーを募るということなのかもしれない。スポンサーが現れなければ恐らくそのままお蔵入りかも。

「リボンの武者」は原作は読んでいるので、是非ともアニメも見てみたいが、やるとしても6話のあとでないとスタッフを確保できなさそうなので、いったいいつになるのやら。ほんと長生きしないとね。

Posted in アニメ, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.