ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その5

5月 1st, 2010 by PureJyam

野暮用があって横浜方面へ行ってきました。まぁついでにいろいろ写真を撮ってきたわけですが、横浜といえばランドマークタワーとか中華街とか山下公園とか外人墓地とかたくさん撮影スポットがあるんですよね。
にもかかわらず、撮ってきたのは上のようなやつだったりします(^^;)
鶴見線の国道という駅ですね。

横浜方面でなんか面白い被写体がないかなぁと探したところ、やたらとレトロな駅があるというのを見つけて行ってきたわけです。
ガード下がアーチ状になっていて、そのへんが妙にレトロな雰囲気をかもしだしていてなかなか面白いとこでした。

一応みなとみらい方面にも行ってはみたんですが、そっちではほとんど写真は撮りませんでしたね。ゴールデンウィーク最中ということでやたらと人が多くて・・・ほんとめげました。赤レンガ倉庫というのを見てみたく行きましたが、なにやらカレーフェアとかいうイベント会場になっていてどっちを見ても人だらけで、写真を撮る気も失せましたです・・・

結局、鶴見駅から鶴見川沿いを歩きつつ国道駅に寄ったりして撮った写真ばかりになってしまいました。あっちの方は海に近いので、船が走っていたりしていつもの荒川の河川敷とは大分趣が違うとこが新鮮でよかったです(^-^)

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.