ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ダンドゥット・レゲエ

7月 4th, 2010 by PureJyam

妹のPCはようやく直りました。レジストリを書き換えてIDEがらみのシステムファイルを入れ直したらXPが立ち上がるようになったので、あとはまぁドライバを入れ換えてなんとかって感じですね。一時はどうなることかと思いましたがよかったよかった(^-^)

で、全然関係ないですがアニマックスで「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」を久しぶりに見ました。人気アニメの劇場版第2作ですがいまだにDVD化されていない作品です。
この映画はわりと好きなんですよね。一応ちびまる子ちゃん的なストーリーを中心に置いているんですが、いろんな歌を挿入歌として使っていてかつその歌に合わせたアニメがストーリーと関係なくPV風に流れるんですね。そのセンスが独特で面白い。
多分曲は作者のさくらももこの趣味じゃないかと思われますが、わりとわたしの好みの曲が多いのもいいです(^^;)
特に好きなのが、花輪くん一押しのダンドゥット・レゲエというやつ。雰囲気はどう聞いてもアジア的なんですが、レゲエ風味でもあるというとこがなんとも好きですねぇ。

ただいろいろな曲を使いすぎたせいか、権利関係でDVD化できないらしいです。
まったく困ったもんです。

Posted in お気に入り, アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.