ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

新iPod

9月 3rd, 2010 by PureJyam

さて、ようやくカメラ付きのiPodが発表されましたですねー(^-^)
機能的にはほぼiPhone4と同じになりました。違いは、電話ができないこととGPSが付いてないことくらいですかね。まぁカメラが微妙にチープだっていう部分もありますが、まぁ付いているにこしたことはないでしょう(^^;)
これでようやくSoftBankに上納金を納めなくてもiPhone4っぽいものをいじれるようになります。
もっとも香港あたりで、SIMロックフリーのiPhoneを手に入れて、最近発売されたドコモ網を使うSIMをさせば、SoftBankとは関係なく使えるんですけどね。ただSIMロックフリーのiPhoneは高い。香港では5~6万のものも日本に輸入されると10万くらいになってるみたいです。
これから輸入するところが増えてくれば多少は下がるのかもしれませんが、iPodは32Gで27000円くらいですからねぇ。3G通信とGPSと高解像度カメラが付いてその3倍というのは、ちょっとコストパフォーマンスが悪すぎです(-_-)

欲しいですねー。前にカメラ付きのiPodが出たら即買いなんて書きましたけど、いざほんとに出るとまだ迷いますね。
買おうかどうしようか迷っているときが一番楽しかったりもするわけですが、うーんどーしようかなぁ。

Posted in 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.