ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

paprika

9月 6th, 2010 by PureJyam

土曜日の深夜に今敏監督の追悼ということで、Animaxで「パプリカ」と「東京ゴッドファーザーズ」を流してくれました。まぁようやく見れたわけですね。
両方とも録画しておいたものの、まだ「パプリカ」の方しか見てません。
面白かったですね。やはりもっと早くに見ておくべきでした(>_<)
映画としてはよくまとまっていましたね。多分原作ではもっと細かい説明があるのでしょうが、どちらかというと夢が浸食されていゆくイメージを中心に描いていたので、若干説明不足な感はありますけど。
ただあまりセリフで説明されても白けるのでアニメとしては正しい演出といえるかもしれません。

あと声優にちゃんとした人を起用しているので、安心して見れるのがうれしい(^^;)
どうも最近大人の事情だかなんだかで、演技もできないド素人を使うケースが多くていやなんですよね。
なんか主人公がなんか言うたびに気がちって作品に集中できなかったりして・・・
別に声優だけを使えとかは言いませんがせめてまともな演技をできる人を使ってほしいです。

それにしてもこういう緻密な描写のアニメを見ると、やはりもっと高画質で見たくなりますねー
Blu-rayの再生ドライブでも買おうかな(^^;)

Posted in お気に入り, アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.