ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

飛べないナウシカ

9月 14th, 2010 by PureJyam

自主制作の3DCGアニメです。風の谷のナウシカのパロディですね(^o^)
落下して記憶を失ったナウシカはメーヴェを見ても乗り方を思い出せません。やがて・・・
てなストーリーのようですが、こういうべたな落ちは好きです(^^;)

人間を3Dで造形してそれを動かすというのは結構難しそうなんですが、よく動かしてますよね。
わたしでは多分造形のとこでずっとひっかかってそうです(-_-;)

まぁ映像的には特に惹かれるものがあるわけではないんですが、個人的にBGMの曲がとっても気に入ってしまったんですよねー
これはすごくいい。
エリオット・スミスという人の「Easy Way Out」という曲のようですが、なんとも癒されますねぇ。1990年頃から活躍していたアーティストらしいです。残念ながら2003年に亡くなってしまっているとか。
それにしても、こないだの平沢進にしても昔から活躍しているにもかかわらず、初めて聴くという曲がわりと多いですね。
たぶんわたしの世界がとっても狭いせいなのでしょうが、こうして新しいものに出会うのはとってもエキサイティングです。
今後ももっとたくさんのものに出会っていけたらいいなぁ(^-^)

Posted in お気に入り, 音楽

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.