ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

もじもじ文字

6月 7th, 2009 by PureJyam

KineticTypographyというのがあって、まぁどんなものかというのは上の動画を見てもらえば分かりやすいですが。
ようするに、文字だけでアニメーションするわけです。
文字だけでとは言うものの、この表現力は並じゃないですねぇ。

YouTubeで検索すると結構な数がヒットしますが、大体は洋モノです。日本語のものはあまりないですが、どっちかというとアルファベットよりも漢字の方が表現に幅が出るように思えるので、もしかするとこれからもっと増えていくのかもしれません。

自分でもやってみたいんですがねー
やはりそれなりのツールがないと厳しいです。どうやらADOBEの「After Effects」を使っているらしいのですが、なんといってもこいつは高い!
前から欲しいとは思っているものの、10万超のソフトを買う勇気がないです・・・orz

でも欲しいなぁ。
いや、その前にパソコンもなんとかしないと買っても重くて動かなさそうだし・・
いったいいくらかかるんだろ・・・(>_<)


もじもじ博士

Posted in 映像制作

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.