ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

IS01 その3

10月 24th, 2010 by PureJyam

さてIS01ですが、画面が5インチあって他のスマートフォンなんかと比べると大きいので情報表示端末としてはよいです。特に青空文庫なんかを読むときに画面が大きいと表示される文字の大きさを多少大きめにしてもそこそこの文字数が表示できるので、とっても読みやすい(^-^)
縦にすると23文字×9行の表示なので207文字表示できます。
以前、携帯で青空文庫を読んでいたときはどうしても画面が小さくて一度に表示される文字数がとっても少ないのでなんか読みにくかったんですよね。

ということで重宝しているんですが、でもやっぱり外見がかっこわるいのでカバーを付けてみました。
買うと結構高かったりするので、自作です(^^;)
かなり前に使っていたミニ6穴のシステム手帳の大きさがぴったりだったんですよね。なので中身を全部取ってIS01にかぶせてみました。IS01は地震対策用の粘着ゴムで固定してあります。このゴム粘着力が強いのですが、はがしても変にあとが残らないしまた貼れるので便利です。またゴムなので衝撃吸収にも役立ちます。
このカバーの欠点はこのままだとカメラが使えないことですね(-_-)
まぁカメラの位置のあたりに穴を空ければいいんでしょうけど、きれいに空ける自信がないのでいまんとこ保留です・・・

Posted in 小物, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.