ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その8

11月 17th, 2010 by PureJyam

なんつーか衝撃的な映像です。まさに21世紀って感じですね(^^;)
今年の春ごろにあったらしい初音ミクのコンサートの映像なわけですが、ミクの日だからたぶん3月9日?ですかね。それにしてもフルCGのアイドルのコンサートとかもうほとんどSFです。
いっけんホログラムのようにも見えますがさすがにそこまでの技術はまだないはずなので、透明に近いスクリーンに投影しているのではないかと思われます。
まぁそう考えると映画と同じなわけなんですが、見せ方がうまいせいかほんとリアルなコンサートと同じような臨場感があります。演出の妙なのかな。

AfterEffectsの習得は今一つ進んでません。やはりただ漠然といじっているだけではだめですね。なんか実際に作ってみないことには機能がピンときません。
ということで、何を作ろうかと考えてみたんですが、ここはやはりもう随分と前にご紹介したことのあるこのキネティックタイポグラフィを再現してみたいです。このときもこういうのが作りたいけどAfterEffectsが高くて買えないみたいなことを言ってますが、ようやくそれも手に入ったことですし練習がてらまったく同じように作ってみたいと思います。かなり難易度高そうなんですけどね・・・

IS01に関してこんなニュースが流れてました・・・
なんとなくバージョンアップしなさそうオーラがまとわりついているような気がしてたんですが、KDDI的にはあきらめたようです。まぁ0円で手に入れて月々もほとんど払っていないし、そんなにガンガン使っているかとういとそんなわけでもないのである意味どうでもいい話なんですが、正式にしませんとか言われるとなんか悔しいですね(-_-)
技術的に難しいとか言ってるようですが、たぶん新しいバージョンのが欲しければIS03買ってねってことなんでしょう。バージョンアップなんてしても儲けにはつながりませんからねー

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.