ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

HAGUE MINI MOTION-CAM その3

12月 30th, 2010 by PureJyam

テスト撮影してみました。ほんとは昨日撮影したんですが、思いのほか編集に時間がかかってしまいました(^^;)
Premiere Proの使い方の練習も兼ねていたので、ちょっと手こずりましたね。概ねPremiere Elementsと変わらないのですが、細かい違いが逆にわかりずらかったです。

というわけで、「HAGUE MINI MOTION-CAM 」ですが、意外とよかったです。
手持ちとの比較をしてみましたが、かなり効果がでてます。特に走ったときの効果は抜群ですねー(^-^)
ただ、走ったときの振動でカメラが回転してしまうんですよね。それを押さえておかないといけないので、そこがちょっと難しい。
あまりきつく押さえすぎると柔軟性がなくなっちゃいますし、軽くしているとカメラがあらぬ方向へ向いちゃいます。
ちょっと練習が必要ですかね。

ショックアブソーバー機構があるわけではないので、歩いたときの上下動はやはり吸収しきれません。ですがこれはまぁ許容範囲内ですかねぇ。
「ステディカム・マーリン」も仕組み的には同じなので、多分同じような結果になるはず。
値段が大分違うのでもうちょい優秀なのかな?
でも1万円程度でこれだけの効果があれば十分ですね。
さてほんとの撮影のときにも役に立ってくれますかねー(^-^)

Posted in 映像制作

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.