ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

頭痛の種

6月 22nd, 2009 by PureJyam

sedes

昨日の夜寝るとき既にちょっと頭が痛かったのですが、まぁよくあることで、だいたいは寝て起きると直っているので、そのまま寝たわけですが・・・
夜中の3時ごろに頭の痛さで目が覚めちゃいました(>_<)
こりゃまずいと思って、セデスを飲んでまた寝たんですが、なかなか薬が効いてこなくて結局そのまま5時ごろまでよく眠れぬままでした。
7時ごろになると、多少は回復したんですが、どうもまだすっきりしないので、結局11時くらいまで寝てました。

今もまだなんか頭の中心あたりが重たいです。
基本的にわたしの場合、水分が足りなくなると頭痛が起きます。脱水症状からくるものなのかなぁと思ってましたが、今日気になってググってたら、「低髄液性頭痛」というのを見つけました。
まさにこの症状ですねぇ。寝ているときより、起きたときの方が痛いです。
多分、昨日は暑くて汗をかき、さらにおなかの調子も悪くて水分が多く排出されたにもかかわらず、家に飲み物を切らしていたのであまり水分を摂取しなかったせいで脱水症状になり、この低髄液性頭痛になってしまったのでしょう。

これからは水分補給に気をくばらなきゃだなぁ
土日とか家にいるときはそれほど飲まないんですよねー
だから平日はわりと起きにくいのに土日だと頭痛になりやすかったのかな・・

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.