ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

まどか☆マギカ その2

4月 24th, 2011 by PureJyam

2ヶ月ほど前のエントリーで取り上げた「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、ようやく最終回が放映されました。
ほんとは、3月中に終わっているはずだったんですが、関東での第10話の放映があの3/11だったため、その後の11、12話とともにずっと延期になってしまっていたんですよね。
10話については、ニコニコ動画の方で流されたので見れたのですが、果たして最終回がどうなるのか気になってしょうがなかったです(^^;)
ということで、以下ネタバレありなので、今後見てみようと思っている方は気をつけてください。

さて、最終回についてはわたしもいろいろ考えてみていたんですよね。わたしが考えたのは、まどかが最後の願いで自分をみんなの記憶から消し去ってただ一人の魔法少女として闘い続けるというやつ。みんなの記憶からまどかが消えるというとこだけは当たってましたかね(^^;)
まさか今までの全ての魔女を魔女になる前に救済してしまうなどという大技を繰り出すとは思いませんでした。
全宇宙を再編し、自らは概念としての存在に昇華するなんていう厨二病全開の展開にはもう開いた口がふさがりません。これは褒め言葉ですよ(^-^)
それにしてもまぁなんともすごい脚本でしたねー
最後の最後で絶望の魔法少女をいわゆる普通の愛と希望の魔法少女に変換してしまった手並みには脱帽です。
アニメ見て泣いたのはほんと久しぶり(^^;)
もっともわたしはちびまる子ちゃんでも泣いちゃうくらい涙腺は弱いんですけどね・・・

Posted in お気に入り, アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.