ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

PlayStation Vita

6月 7th, 2011 by PureJyam

今年のはじめ頃、NGPと呼ばれていたPSPの後継機は、正式名「PlayStation Vita」ということになったようです。
NGPもかなり微妙でしたが、PSVitaってゆうのはどうなんでしょか・・・
最初、VISTAかと思ってしまいました(^^;)

さて、価格も発表されまして、なんと24,980円(@_@)
驚いたことに3DSよりも安く設定してきました。どう見ても安くて3万くらいだろうと思ってたのに。
それにしてもSONYも挑戦的な価格を付けてきたものです。
たった20円とはいえ、3DSよりも安いっていうのは強烈なインパクトです。
まぁそもそも3DSが高すぎるというのもあるんですけどね。

販売戦略がどうもうまく行ってるように思えない3DSですが、ここにきてさらなる危機に襲われてる感じ。
今日、ようやく本体更新でゲームをネット経由でダウンロードできるようになったんですが、SONYの発表でニュース価値がただ下がりですね(^^;)
だいたい、いまだにマリオもポケモンも登場してないとかありえません。
任天堂のやる気が全然見えないんですよねー
このままだと、DSiLLみたいな単なるDSのバリエーションの一つ程度の位置づけで終わってしまうんじゃないかという気もしてきます。
買ってしまった身としては、とっても心配(>_<) やはり任天堂にとって3Dというのは鬼門だったのかなぁ。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.