ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

宇宙戦艦ヤマト2199

3月 3rd, 2012 by PureJyam

こないだの009はリメイクではあるけど、お話としては後日譚的なものであったが、こっちは完全なリメイクらしい。
最初の放映が1974年というから、もう40年近く前の作品なのね。
まぁ実写でやるよりはアニメでリメイクした方がまだまともなものができそうかな。
おっと、そういや実写版なんてのも最近あったっけか・・・すっかり忘れてた(^^;)

旧作のリメイクが続きますが、やはりアニメ界もネタ不足なのか?
アニメ自体はいろいろ作られてるけど結局マニア向けであって、一般向けとは言い難いからねぇ。
こういう知名度の高いやつをリメイクすれば、一般視聴者も引きつけられるってことなのかな。

キャラクターが全然別人になってるのは、著作権で松本零士ともめてたせいなんだろーなー(~_~;)
一応旧作の雰囲気を微妙に残してはいるけど、これがどう影響するか・・・
旧作を見ていたおっさん達にとって、あの松本絵のキャラはわりと脳裏に焼きついてるからねぇ。
どう評価されるかちと気になる。
個人的にはヤマトに思い入れは全くないので、はっきりいってどうでもいいけど(^^;)

Posted in アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.