ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

もいちど三脚

6月 5th, 2012 by PureJyam

去年の7月ごろに一脚を買ってとりあえず終息させたかった三脚問題ですが、どうもしっくりこない(>_<) 一脚+ミニ三脚で、もち運びはそこそこよくなったんですが、やはりどうにも安定性が悪い。 何度か使ってみたんですが、ちょっとでも風があると微妙に揺れます(^^;) わかってはいたんですがねぇ。動画を撮る明らかに揺れてるんですよねー ということで、軽くてなるべく小さめの三脚を買ってみました。 SLIKのコンパクトII というやつ。 縮んだ状態で36センチ、570グラムといういい感じの大きさと軽さです。 メインの三脚と比べるとかなり小さく感じます。 しかも1,500円という安さ(^o^) まぁ安くて軽い三脚はいろいろあるんですが、こいつは雲台が外せるんですよねー 大抵の安い三脚は雲台が固定されているタイプが多いんですけど。こいつはなかなかのすぐれものです。 雲台が交換できれば、そこだけ交換することでいろいろと使い道が増えますからねぇ。 これでちょっと使ってみてどういう感じか確かめてみたいと思います。 使い物にならなかったとしても、1,500円なのでさほど痛手はないですしね(^^;)

Posted in 写真, 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.