ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ハンディクリーナー

6月 20th, 2012 by PureJyam

猫がなぜかキーボードをベッドに寝るのである・・・
休日なんぞ昼からにゃあにゃあ言いながらやってきて、我が物顔にキーボードを占有する。
キーがごつごつしてあまり寝心地はよさげじゃないのだけど、もしかするとからだに合わせてキーが押し下げられる感じがよいのだろうか?
しかしそれではわたしがとっても困る(>_<) しょうがないので、今使っているキーボードはそのまま猫に明け渡し、わたしは以前使っていたちょっと小さめのやつを引っ張りだしてきて使うことにした。 まぁそれはそれでよいのだが、抜け毛がすごい。 だんだん暑くなってきたこともあり、PCの周りはもう毛だらけなのだ。 で、しょうがなくそいつらを吸い取るべく、ハンディクリーナーを導入した(^o^) 写真のやつがそれである。 猫の毛を吸い取る程度なので、充電式の小さくて安いやつでいいやと思い、3,000円のこいつにしてみた。 しかし、写真だとよくわからないが、わりとでかい。 想像していた大きさの約2倍くらいでかい・・・ 店で見ていたら多分買わなかっただろう。 ネット通販はこういうのがあるので、怖い。 まぁ、一応ハンディクリーナーなので実用に困るほどの大きさではないから問題はないのだけどね(^^;) パッと見、左右対象でクリーナーっぽくなくておしゃれではある。 これは充電台に置いた状態なのでこんな感じだが、持ち上げると斜め右下側がとれて、いかにもクリーナーのような形になるわけ。 安いのに一応サイクロン方式。 果たして吸引力が変わらないのかどうかはわからないが、まぁこの手のものとしては普通の吸引力なのかなぁ? わたしとしては、猫の毛が吸い取れればそれでOKなので、あまりこだわりはないんだけどね(^^;)

Posted in 小物, 日々雑記

4 Responses


  1. 猫毛ってすごいぬけるー
    毎日毎日たいやきくんのごとく掃除機かけてます…家中(歩き回るから1階から3階まで)

    たまに毛をすいているのを見ると
    子猫ほどの塊が床に置いてあって、なんじゃこりゃと思うほど

    これをとっておくらしく
    プラケースにしまってました・・・
    3~4匹分だし結構な量
    使い道あるのか!?

    ちなみに最近勝手にノラや飼い猫が侵入します
    今のところ5匹確認
    あ4匹は猫だけど1匹はあなぐまですが…

  2. PureJyam

    一匹だけでも毛だらけなのに、たくさんいると大変ですねぇ。
    ほとんど猫屋敷ですな(^^;)
    って・・・あなぐま?


  3. あなぐま・・・
    https://www.youtube.com/watch?v=U3puVnX21As&feature=relmfu

    大自然が豊富な場所なんです・・・(;´д⊂)
    ちなみに動画で聞こえるシャッター音は私です・・・

  4. PureJyam

    おお!すごいですねぇ。
    猫とか犬じゃない野生の動物が自宅に出入りしてるっていうのがなんともかっこいい(^o^)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.