ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SONY HDR-AS15

9月 26th, 2012 by PureJyam

SONYから10月に発売予定の「HDR-AS15」が発表された。
いわゆるスポーツカメラの範疇に入る小型ビデオだが、有名どころとしてはGoProというのがある。
まぁこの手のやつはピンキリで、640×480程度の動画が撮れる安いのからフルHDで撮れるGoProのようなものまであるわけだ。
確か8月ころに、ビクターがやはり似たスペックのスポーツカメラを発売したばかりだが、さらにSONYも参入するとなると、競争激化必須ですな(^^;)

本体は90グラムと軽量だし、写真で見る限りかなり小さい。
ただ、本体が防水仕様になっているわけでなく、付属のケースに入れれば防水になるということなので、実際に使うときにはもう少し大きくなる感じなのかな。
最大170度の広角、WiFiでのモニタリングと操作、720pでのスローモーションと、なかなか興味深い仕様。
SONYらしく手振れ補正まで付いている。これはポイント高い。
値段は3万前後と予想されてるが、もう少し安くなれば買いたいなー
年末にGH3が控えてることもあり、あまり無駄遣いしたくないのですぐには買いませんけどね(^^;)
でもちょっと欲しい・・・

Posted in お気に入り, 物欲

2 Responses


  1. ゴープロ買っちゃったようぅ(つ△;)
    大きさ的にはケースに入れてもゴープロの方が小さいかなぁ・・・
    形がぜんぜんちがうからねぇ

    いいもん(><)
    10月に使うし・・・いいんだもん…

  2. PureJyam

    いやぁGoProいーじゃないですか。
    あんまし機能もかわらないっぽいし。値段も同じくらいみたいだし。
    発売が10月ですから、間に合いませんしね(^^;)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.