ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

OLYMPUS STYLUS SH-50

1月 31st, 2013 by PureJyam

デジカメの新機種ラッシュはまだ続いてますねぇ。
上のは前回のPowerShot Nと比べると、まったくもって平凡極まりないフォルムの「OLYMPUS STYLUS SH-50」
デザイン的にはほとんどEPなんたらシリーズと代わり映えしない感じ(^^;)
個人的には気になったのは、動画撮影時のハイブリッド5軸補正とかいう強力な手振れ補正があるのと、1280×720で120fpsのハイスピードモードがあるとこ。
デジカメの手振れ補正といえばSONYのカメラが有名ですけど、これはどんなんだろうか?
実際の映像を見てみたい。
それにあまり大きくもなさそうなのに、35㎜換算で25㎜から600㎜の光学24倍ズームというのもよさげ。
もっとも最近は珍しくもないようですけどね。
いわゆるネオ一眼と呼ばれるもちょっと大きなタイプでは、光学50倍とかいうのもあるようですし。

多分半年もするとかなり値段も下がりそうなので、2万を切るくらいだったらちょっと欲しいかも。
まぁそんなのよりとっととGH3を買わなきゃなぁと思う今日この頃。
なかなか値段が下がらないんだよね・・(-_-;)

Posted in 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.