ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

dtab その2

4月 25th, 2013 by PureJyam

dtab2

そもそもこのdtabみたいなやつを安価で提供してるのは、ようするにドコモのサービスであるdマーケットとかいうやつを使わせるためっぽい。
だいたい、このdtabはSIMに対応していないので、通信では金は取れない。
ドコモとしてはdビデオとかdミュージックとかdアニメとかのサービスに登録してもらってなんぼなわけである。
ただ、それにしては使い勝手が悪い。
サービスを使うには、AppleのAppleIDと同様にドコモIDというのが必要なんだけど、なんかする度にIDとパスワードを聞いてくる。
購入時に強制登録させられたdビデオで番組や映画を見ようとすると、毎回のように入力させられるのである。
iPadなんて初期設定でAppleID入れたきりで、そのあとは購入するときにパスワード入れるくらいなんだけどねー
dビデオなんてそもそも見放題サービスなのに、毎日立ち上げるたびにIDとパスワード聞いてくるとかまじうざい (-_-)

まぁ見放題とか言っても、なんかそんなにたくさん作品があるわけでもないしねぇ。
9000タイトルとか言ってるけど、映画とテレビドラマ系を足しても2500くらいしかない・・・
残りの6500は恐らく音楽ジャンルの中なので、PVとカラオケってことになる。
水増しもいいとこだ。
こんなんで、月500円で見放題とかよく言うわ。
どっかの会社の電子書籍はWikipediaの項目まで1冊に数えてたからねぇ。どこもやることは同じだね。
こんなことしてたらいずれ見放されると思うんだがなー

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.