ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

IDEOS X5 PRO その2

7月 10th, 2013 by PureJyam

ideos

先日買ったIDEOSに液晶保護シートを貼ろうと思ってネットで探してみたものの、扱ってるショップがとても少ない。
しょうがないので、ebayで検索してみたらわりとたくさん出てきた(^^;)
しかも安い。
ということで、液晶保護シート+背面カバーのセットを買ってみた。
送料込みで、約400円・・・
だいたい10日くらいで届いたので、かなり早い。2~3週間はかかると思ってた。
発送は香港だったが、それにしても国際郵便で送ってきて400円とか、いったい儲けはあるんだろうか?
日本国内だったら送料だけで赤字になりそう。

このIDEOS X5は上下が曲線なので、保護シートが貼りづらい。
曲線に合わせようとすると、傾き加減がよくわからなくて微妙に斜めにずれるのである。
結局何回もやり直して、あまりきれいには貼れなかった・・・orz
背面カバーは、もうちょっと柔らかい感じのものをイメージしてたんだけど、普通に固いプラスチック?でしっかりとしてる。
さすがに専用品だけあってサイズがぴったりなので、背面にぱこっとはめてしまうと簡単には動かない。
艶消しの表面の手触りがやたらとよいので、当面このまま様子を見ることにする。

IDEOS X5 PROは最初はAndroid2.3が入っていたのだが、メーカーのサイトに公式のAndroid4.03のアップデータが置いてあったので、誘惑に勝てずバージョンアップしてしまった。
特に問題もなく適用できたが、4.03になったからといってさほど使い勝手は変わらない。
動作もほとんど差がない感じ。
ただ、ちょっとひっかかるときがあるかなぁ。
それと電池の減りが少ないような気がする。
気のせいかもしれないけど・・・

Posted in 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.