ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

クロニクル

7月 28th, 2013 by PureJyam

2012年にアメリカで公開された映画だが、予告を見る限りちょっと面白そうな気がする。
なぜか超能力を身につけることになった3人組の若者が、いたずらしてるうちにエスカレートしていくというSF。
超能力ってことで、後半のアクションはアキラっぽいが、遊びがエスカレートしていくというのはどちらかというと童夢のような気もする。
クロニクル(年代記)というタイトルが意味深だが、予告に出ていた穴の中のものと何か関係あるのだろうか?

日本ではなぜか9月に首都圏限定公開だそうで、あまり力が入ってない。
アメリカではわりとヒットしたらしいのだけど、なんかやばいネタでもあるんかな?
それとも、日本人には内容がありきたりすぎて受けないという判断かな(^^;)
さほど有名人が出ているわけでもなさそうだし、監督も若い無名な人らしいから、売りがないんだろうね。
洋画でこういう地味なやつは日本でやってもヒットは望めないってことか。

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.