ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その22

8月 24th, 2013 by PureJyam

一時期モスキート音というのが話題になったことがあった。
若者だけにしか聞こえない音があるんだそうだ。
この動画は、段々と高くなる音がどこまで聞こえるかで、年齢がわかるというものだ。
いやー、ほんとに聞こえないんだねぇ(-_-;)
まぁ年相応の音は聞こえるんだけど、なんかショックだわ。
そのうち今聞こえている音も聞こえなくなるのかと思うとちょっと怖い・・・

携帯を買い換えて2年経った。
早いものである。
2年前、恐らく2年後にはガラケーはなくなってるだろうと思っていたが、確かにもう新機種は出ていない。
別にガラケーに固執するわけではないが、スマホはパケ代がかかりすぎるのでいやなのだ。
今は、ガラケーとこないだ買った中華アンドロイド機の2台体制だが、2つ合わせても通信費は3000円以下なのでねぇ。
結局、このままこのF01Cを使い続けるしかないようだ。

もしかすると今度こそDocomoからも出そうという噂のiPhone5Sが、9月に出るらしいので、今のiPhone5が投げ売りされてる。
あちらこちらでMNPだと16Gが一括0円になってる。
auにMNPしてiPhone5にすると、スマートバリューが使えるので結構安く運用可能なのだが、なにせiPhoneにはおさいふ携帯がない・・(-_-)
現在のわたしの携帯の利用は、通話1、メール3、おさいふ携帯7くらいの割合なので、おさいふ携帯が使えないiPhoneにはしたくないんだよね。
探せば新規一括0円というのもありそうだけど、それだと結局ガラケーと合算して4~5千円の通信費になっちゃうし。
当面iPhoneにはできないなぁ。

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.