ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

F-01C

8月 19th, 2011 by PureJyam

4年ぶりに携帯を買い換えました(^-^)
今まで使っていたauのW52SAというやつがとっても気に入っていて、壊れてもいないし機能に不満足というわけでもないので、別に無理に買い換える必要もなかったわけですが、今月を逃すとまた2年しないと買い換えるチャンスが来なくなるのでいたしかたなく買い換えです(^^;)
まぁ違約金を払えばいつでも解約はできますが、そんなことに1万円も取られるのは癪に障りますしね。
で、新機種はdocomoのF-01C
前回、P505ISからMNPでW52SAに換え、今回またまたMNPでdocomoに返り咲きです。
なんといってもMNPで買い換えるのが一番端末代が安くあがりますからねぇ。
今回もバリュー一括0円てことで、端末自体はタダでした(^^;)
とはいえその代わりになんだかよくわからないiモードの有料コンテンツをしこたま登録させられましたけどね・・・
来月になったら解約してくれていいですとか言ってましたが。
0円といいつつも結局そういうのでお金を取られてるわけです。まぁ端末代に2万も3万も払うよりはましですけど。

それにしても4年たったわりに端末の機能はあまり進化ないですねぇ。
おサイフ携帯もワンセグもGPSも4年前から使えてましたし、変わったのは画面の解像度とカメラの画素数くらいですね(-_-)
カメラはなんと、1320万画素もあるんですよねー
FC150が1010万、GH1が1210万なので、なんと手持ちのカメラで一番画素数が多いという・・・(*_*)
しかもFullHDの動画撮影ができるらしい。
なんかどう考えても、進化の方向性を誤っているような気がしないでもないです。

ほんとは黒がよかったんですけどねー
在庫が白と金しかなくて、他店を探し歩くほど黒にこだわりがあったわけでもないので、迷ったすえ白にしてしまいました。
金はさすがにちょっと趣味が合わなかったです(^^;)

Posted in 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.