ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

RWBY

9月 7th, 2013 by PureJyam

巷では大御所が引退するとかなんとかで話題になってますが、個人的には彼はラピュタで終わってるのでもはやどうでもいい感じ。
かつては宮崎駿の新作といえばわくわくしたものだが、それも「もののけ姫」くらいまでかなぁ。
それ以降はあまり見たいとも思わなくなってしまった。
「風立ちぬ」もまぁいずれテレビでやったら見ると思うけど、ほとんど興味ない(-_-;)

で、そんな宮崎アニメとは対極に位置するような雰囲気の3DCGアニメのPV。
最初に見たのは去年の暮れ頃だった気がする。
アメリカの「Rooster Teeth Productions」というところが作ったものだ。
すごくかっこいいが、どう見ても日本のアニメにインスパイアされてるでしょみたいな・・・。
確かブログに書いたはずだったんだけど、見直してみてもどこにも書いてないんだよねー。
多分なんか別なネタを書いてしまったのだろう。

単発のPVだとばかり思っていたのだが、本編も作っているらしく既に8話まで進んでいる。
PVの方はセリフがないので問題ないが、本編のセリフはもちろん全部英語なので、いまひとつ内容がわからん(^^;)
ニコニコの方に字幕付きのやつが7話まであがってるので、そっちを見ればなんとかなりそう。
ただ、ニコニコの字幕はコメントをオフにすると字幕までオフられてしまうので、コメント付きでしか見れないのが難点。
まぁせっかく字幕を付けてくれてるので文句なんぞ言えるもんじゃないけどね。

それにしても武器がかっこいい。
中二病全開って感じがなんとも魅力的。
やはり映画にしろアニメにしろ見る人をわくわくさせてくれなきゃね。
深遠なテーマとかどうでもいいから(^^;)

Posted in お気に入り, アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.