ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

レインボープロムナード

8月 15th, 2009 by PureJyam

レインボーブリッジを歩いて渡ってみました。
山手線田町駅から歩いて15分くらいのところにある芝浦アンカレイジ(吊り橋を吊るケーブルの固定元?)という建物からエレベーターで上がるとレインボーブリッジの歩道に出られるんですね。

一応レインボープロムナードという名前が付いているようですが、道路脇のただの狭い歩道でしかもフェンスが張られていて景色もよく見えないので歩いても面白いことはないです・・・(>_<)
歩いているときに何人かランニングしている人たちとすれ違ったので、きっと近所の人たちのランニングコースにでもなっているんでしょう。

ただ、お台場側に近くなるとフェンスもなくなるので、そこそこ景色を楽しめるようにはなります。
こんな感じ。

rbridge2

お台場側は特にエレベーターとかはなくて、そのままいくとお台場海浜公園の脇に出ます。
まぁいずれにしても真夏はちと暑くて歩くのは不向きですけどね(^^;)

で、なんでわざわざレインボーブリッジを渡って行ったのかというと、今ビッグサイトでやっているあのコミックマーケット、いわゆる夏コミに行くためでした。
いつもわたしの映像制作のお手伝いをしてくれている草影瞬さんが出店していたので訪ねたわけです。
それにしてもどっからあんなに人が沸いてくるんだろって思うくらい人が多かったですねぇ。暑い上に人だらけでもう半端でなく汗かきました(>_<)

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.