ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その23

9月 23rd, 2013 by PureJyam

ios7

13時間かかるといわれたiOS7へのアップデートは、とりあえず朝起きたら終わっていた(^^;)
使い勝手がさほど変わったような感じではないが、どうにもデザインがださい。
パスコード入力画面は前よりましだが、肝心のホーム画面がどうもにもねぇ。
画面下部に固定されたアイコンの背景がとにかく、ださい。
一応背景を透かしてはいるのだが、どうみても単一色で塗ってあるようにしか見えないのが、どうしようもなくひどい。
フラットデザインとかなんとか言っているが、才能のあるデザイナーがデザインしたとは到底思えない。
ジョブズが生きてたら何と言っただろうか?
あと、アイコンの表示が見る角度によってずれて表示されるので、ちょっと背景から浮いているように見えるような仕掛けがあるのだが、なんか微妙。
もうちょっと立体感があるのかと思っていたのだけど、よく見ないと気づかないくらいの効果しか出てない。
いろいろ残念なとこが多いな。

ここのところやたらと忙しくて、どうも余裕がない。
創作活動もしてないし、本も読んでないし、買ったブルーレイすら見ていない・・・・
ゲームは艦これとパズドラくらいしかしてないし、もうちょっとやりごたえのあるやつがやりたいなぁ。
もっとも、以前買った二ノ国はまだ終わってなかったりするんだけどね(^^;)

新しくなったFFが面白そうなのだけど、月々1500円も払ってやるほどのものかと考えるとどうもね。
オンラインゲームは課金したら負けだと思ってるので、基本無料というやつしかやったことないし。
そもそも他人とチームを組んでゲームするのは嫌いだしね。
FFは最初から最後までソロでもできるんだろか?

Posted in ゲーム, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.