ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その24

11月 4th, 2013 by PureJyam

nene

久しぶりの更新です。
なんだかとても忙しくて、ブログを書く気力が出なかったんですよねー。
こういうのって一度間隔が開いちゃうと、だんだんどうでもよくなってきてしまって、再開するのが遅くなってしまいました(^^;)
4年半も続けてきてこんなに書かなかったのは初めてですね。

で、まぁこの一月の間に、家で飼っていたネコが死んでしまいました(T_T)
特に病気にかかっていたわけではないので、恐らく老衰ですね。
元々が野良猫だったので正確な年齢が不明なのですが、飼い始めてから大体20年くらい経ってるので恐らくそのくらいの年。
人間なら100歳に近いくらい。
夏まではわりと元気だったんですが、先月の半ば頃からエサを食べなくなってしまい、水だけの生活を1週間くらい続けたあと、眠るように逝きました。
家猫の平均寿命は15歳くらいで、野良猫だとさらに短いらしいので、20歳なら十分大往生と言えるかもしれません。

犬やネコは飼ってるときはかわいいのですけど、やはり先に死んでしまうので、それがいやですねぇ。

Posted in 日々雑記

2 Responses

  1. はーふあろー

    大往生だね。
    野良ちゃんだったところを拾われて、幸せに暮らしてきたから、そこまで生きられたんだろうね。
    愛猫のご冥福をお祈り申し上げます。

  2. PureJyam

    野良として道端で行き倒れる最後から比べれば、幸せだったと思いたいねぇ。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.