ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

CHINON Bellami HD-1

2月 27th, 2014 by PureJyam

bell

チノンというと昔からわりと有名な光学機器メーカーなのだけど、サイトを見ると最近はなんか微妙な製品をいろいろ出してるようだ(^^;)
でもって、そんなチノンからなんとレンズ交換式のビデオカメラが発売されるらしい。
レンズ交換式ビデオカメラというと、4年くらい前に出たSONYのNEX-VG10というのがありました。その後の進化は全く気にもしてなかったですが、最新機種はNEX-VG30らしいですね。
似たようなものが他のメーカーからも続いて出るのかと期待してましたが、結局このSONYのだけでしたねぇ。
パナソニックは動画に力を入れたGHシリーズがあるので、いまさらレンズ交換式のビデオは出さないでしょうし。

それにしても、この形はそそりますねぇ(^o^)
往年の8㎜シネカメラを彷彿とさせます。
気になるのは交換できるレンズのマウントがなんなのかですが、写真を見る限りかなり小さなレンズっぽいです。
多分独自マウントなのかなぁ。
わたしとしてはマイクロフォーサーズのレンズが使えるアダプターかなんかも出してくれるとありがたいですけどね。
まだ値段もわからないし、いったいいつ発売なんだろう。
実はトイカメラ系のやつなのかなぁ。

Posted in 小物, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.