ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

NEX-VG10

7月 16th, 2010 by PureJyam

開発中と言っていたSONYのレンズ交換式ビデオカメラが発表されました。マイクとファインダーの一体化した部分のデザインがなんだかスタートレックっぽい感じですけど(^^;)
アメリカで9月に2000ドルで発売だそうで。まぁ予想通りですね。そうすると恐らく日本でも年末商戦あたりに198000円くらいの値段で発売って感じでしょうか?
うーんやはりそのくらいの値段ですよねー
あんまり安くしてもハンディカムとかぶっちゃいますしね(^^;)
レンズは35㎜換算で27~300㎜のズームレンズがつくそうで、ビデオとしては普通な感じですね。

欲しいっちゃ欲しいですけど、GH1と比べてなにがいいのかっていうとこがいま一つ見えないんですよね。
単に動画を撮るってだけならGH1でもできるわけで、その一眼の動画機能とどんだけ差別化されるのかってことが気になります。
日本発売の発表はいつなんだろ?

Posted in ニュース, 動画, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.