ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ポレットのイス

6月 1st, 2014 by PureJyam

「ピンポン」をやってるノイタミナも10周年だそうで、オープニングもそれに合わせて以前とは違う感じになってます。
そこに出てくる椅子に乗った少女のキャラを主人公にした短編アニメが作られてた。
監督は、もう随分と前にこのブログでも扱った「フミコの告白」を作った石田祐康。
確か当時は学生だったはずですが、まぁやっぱりというか当然というか、プロになってたんですねぇ。
というか「フミコの告白」が2009年だったということに驚愕・・・
もう5年も経つんだ。

作品のイメージがフミコと同じパターンなのは、もはや持ち味として売りにしていこうということなのかなぁ。
キャラクターデザインは本人ではないようだけど、ほとんどジブリ絵なのはどうなのか。
関係者なのかね?
フミコのときの方がオリジナリティがあってよかったのに。
キャラクターデザインが有名なやつと似ているというのは若手にとってマイナスにしかならんと思うんだけど・・・

Posted in アニメ, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.