ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Nintendo 3DS その6

9月 13th, 2014 by PureJyam

new3ds

久々に3DSネタ。
本体の新型が出るらしいです。まぁ既に3年半くらい経ってますから、リニューアルされてもおかしくはないか・・・
画面が少し大きくなって、右にもアナログスティックらしきものがついて、さらに上部にもZボタン追加といろいろ変わってます。
個人的に気になるのは、カメラとセンサーで本体と頭の位置を認識して3Dの見え具合を調整してくれる機能が付いたこと。
どのくらいの効果があるのかとっても興味ある(^^;)
なんつっても売りだったはずの3Dなのにゲーム中は邪魔なのでオフにしてることがほとんどだからねぇ。
最初からそういうの付けてくれって感じ。

ただ、最近3DSは電源切って引き出しにしまったままなんだよね・・・
なんか面白そうなゲームも出ないし、携帯ゲーム機でやる程度のゲームならiPadでやった方が画面も大きくて安いし。
アクションゲームはさすがにiPadじゃ無理だけど、そっちはPS3があるしね。

そんなこんなで出番がない3DSなので、新型を買うことはまずないな(^^;)

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.