ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ZANO

1月 17th, 2015 by PureJyam

最近ドローンでの空撮がはやりだ。
手軽に空撮ができるようになったのはうれしいかぎりだが、単に景色を撮るだけというのもあまり面白くない。
やはりショートムービーが撮りたいのである。
ただ、基本的にわたしは一人で撮影するためドローンを操縦しつつ自分を撮るというのができない。
まぁ人に頼めばよいだけなのだけど、あまり大げさにもしたくないしねぇ。
と思っていたら、上のような自撮用ドローンが開発中らしいのだ。
ドローンを飛ばして丁度よい位置に停止させるとあとは自動で撮影してくれるようだ。
動画を見る限り、移動していても付いてくる。
棒なし自撮り棒のような感じですかね。
すばらしい。

というわけで、暮れにKickstarterで出資を募っているの見てしまい、酔ったいきおいで出資してしまいました(^^;)
しかし、わたしはそのとき単位の£(ポンド)をユーロと間違えていたことに気づいていなかった・・・
1ユーロ=140円だったので、25000円いかないくらいならいいかもと思ったのだが、そのあと、カードの引き落とし情報を見たら1ポンド=180円で計算されていて、32000円くらいになってたのだった・・・orz

まぁこの機能で3万くらいであれば悪くはないといえばないのだが、これはあくまで出資であって予約販売ではないというのがみそだ。
もしかしてプロジェクトが失敗してしまえば、出資はパーでなのである。
ただ技術的にはさほど高度なものを使っているわけでもなさそうなので、実現する可能性は結構高い・・と思う。
さきほどKickstaterのページを見たら、2百万ポンド(3億6千万)以上集まっていたので、資金も潤沢だろうし。
大丈夫・・大丈夫・・・

Posted in 映像制作

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.