ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

MISFIT FLASH

8月 15th, 2015 by PureJyam

P1000518

ナイキのフューエルバンドが日本でも出るような話をしたのがもう3年も前だ・・(-_-;)
その後、運動量を計測する似たようなものがいくつも登場したが、これもその一つ。
元はMISFIT SHINEという名前で、アルミ製の1万円くらいするものだったが、このFLASHはその廉価版で外装が安っぽいプラスチックに変わっている。
防水で軽くてボタン電池ひとつで4ヶ月もつしそこそこ安いので、買ってみた。
運動量の方は要するに電子万歩計なわけで、別にありがたくもないが、この手の運動量計は睡眠を計測できるので、それが面白い。
このMISFIT FLASHも身につけているだけで、いつ寝ていつ起きたかを記録してくれる。
特に浅い眠りと深い眠りを判別してグラフ化してくれるのがよい。
もっともいまのところその浅い眠りと深い眠りの比率とその他の値との相関関係があるのかないのかよくわからんのだけどね。
もっと長期間使ってデータを集めればなんかわかるかも(^^;)

ただ、この季節は暑いので腕に嵌めてるとうざいんだよね。
廉価版のせいでバンドもプラスチック製の超安っぽいものに変わっているので、汗でギトギトになっちゃう。
とりあえず昼間は大抵は胸ポケットに入れてます。

一応時計機能も持っていて、黒いとこをクリックすると周囲のLEDが点滅して時間を表示します。
数字が黒い画面の真ん中あたりに表示されるとちょっとカッコいいんだけど、安いのでそんな機能はありません(^^;)

Posted in 小物, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.