ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Nike+ FUELBAND

11月 13th, 2012 by PureJyam

ナイキのフューエルバンド。このバンドをしていると、センサーで運動量を検知して独自の数値で表示してくれるというもの。
日本では秋ごろに発売されるとか言っていたのだが、どうやら来年に延期されたらしい。

わたしが知ったのは、夏ごろテレビで劇団ひとりが自慢してたの見たからだが(^^;)
個人的にはまぁ運動量とかどうでもよくて、腕時計としていいなぁと思った。
以前からこういう腕時計が欲しいのである。
つまり細めの黒いバングル風で、そこに時刻がデジタルで表示されるというようなやつ。
そういうコンセプトの時計としては、ブラックダイスというのもあるのだけど、いかんせん太い。
細ければ細いほどよいんだけどねー
このフューエルバンドでも太いくらい。もっとも今まで見た中では一番理想に近いんだけど。

いろいろと機能があるせいか、ちょっと高いのが難点。
ebayで見ると新品だと200ドルくらいする。
わたしとしては、単に時計の機能だけでいいから5000円くらいにしてくれないかなと思うんだけど。
それだとNikeが出す意味がなくなるので、やらないだろーな(^^;)
ただ、人気があるらしいので、そろそろ隣の国からパチモンが出てもいいような気がするけど、こういうのを細くつくるのはわりと高度な技術が必要なのかね?

Posted in 小物, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.