ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

DSC-RX100M4

8月 19th, 2015 by PureJyam

RX100M4

SONYのRX100シリーズもとうとう4まで来た。
写真で見る限り、1~4まで並べてもどれがどれだかわからないくらい見た目の違いがない(^^;)
4の売りは4K動画&ハイスピード動画だ。
パナソニックのLumixの方は早々と4Kを売りにしていたが、SONYのRXもようやく4Kが撮れるようになった。
まぁ4Kに需要があるのかどうかはわからんのだけどねぇ。
編集するにもまだまだ重たいし、取り扱いが難しそうなだけなんだよね。
個人的には、4Kよりもハイスピード動画の方がとても気になる。

M4はデータの読み出しが高速化した新開発のセンサーを搭載して、最大960fpsの撮影が可能らしい。
もちろん高速になるほど画質は荒くなる。
サンプル動画を見る限り、240fpsならほぼフルHD画質で撮れるようだ。
ただし長くても4秒まで・・・(-_-;)

欲しいけどねぇ。
なんといっても価格がコンデジ離れした12万・・・
ちと買う気が失せるね。

Posted in 小物, 日々雑記

2 Responses

  1. はーふあろー

    ライカQよりはるかに格安だと思って買っちまうんだッ!

  2. PureJyam

    無理っすー(>_<)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.