ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

エルゴトロン LX

9月 3rd, 2015 by PureJyam

DSC_0053

自作ディプレイをアームに取り付けたかったのだけど、大きさや取り付け方法に難があったためそっちは断念。代わりにメインディプレイにアームを付けた。
モニターアームもピンキリで、値段もいろいろだったが、しっかりしていて評判のよいものということでちとお高いやつにしてみた。

やたらと頑丈そうでアーム自体の重量もそこそこあるが、ディプレイを取り付けて動かすと結構スムーズに動く。
止めればきっちり静止してぐらぐらすることもない。なかなか便利である(^-^)

何せ最近目のピントがなかなか合わせずらくなってきているので、もうちょいディプレイを近くにとか思うことがあるのだが、やはり固定式だと移動が面倒なんだよね。
もっと早く買えばよかった。

自作した方のやつはまぁ当面固定でいいかな。
小さいのでそんなにじゃまにならないしね。
もっとも1920×1200の解像度だとあまりにも字が小さすぎ見えないので、今は1280×800にして見てる。
やはり10インチだとそのくらいが丁度いい。
最初から低解像度の液晶買えばいいんじゃとか突っ込まないように(^^;)

Posted in パソコン, 小物, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.