ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

読書 2017/06

7月 22nd, 2017 by PureJyam


6月は2冊のみ。というかとうとうストックが尽きたのであるヽ(´▽`)/
まぁ実のところあと数冊あるにはあるが、残ったのはいったん読み始めたものの、つまらないのでリタイアしたやつなんだよねー
とりあえず新刊を仕入れるまでそっちを読もうかと思ったものの、やはり一度ケチが付いたものを読み始めようとするのは結構心理的に障壁があって結局7月のこんな時期まで読書は中断状態になってしまった・・・

「真田三代 上下」
2冊ではあるが、上下巻なので作品は1作のみ。かの有名な真田家の物語である。
まぁまぁかな。つまらなくはないです。真田物はそもそも素材が面白いので、よほど下手くそでなければ誰が書いても面白いんだけどね。
しかし、いまさら感はどうしても拭えない。よほど新しい視点がなければ結局いつもの真田でしかない。
ただ、これは幸村の祖父の幸隆を描いているのがちょっと目新しい。他の真田物は描いても昌幸のことくらいだったしね。
それ以外は・・いつもの真田ものそのものですね。しかも三代の物語を上下2冊にまとめているので結構端折り気味になってしまっている気がする。

Posted in

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.