ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

DMC-GH1K

9月 4th, 2009 by PureJyam

gh1box

まぁ結局買ったわけです。
中身の写真はこないだの写真の方がよいので今日は箱の方を・・・
それにしてもなんか買ったとたんに、新機種のGF1が発表になったのでメチャメチャ焦りました。でもGF1はどっちかというとオリンパス・ペンへの対抗機らしく、動画関係はGH1よりもスペックダウンな仕様だったので、ホッとしましたけどね(^^;)

GH1は本体は小さくて軽いのですが、付属のズームレンズがやたらでかくて重いのでレンズを付けちゃうとそれなりの大きさですね。それでも以前触ったことのあるNikonのD40なんかに比べても大分小さく感じます。新しいGF1に付いている薄いパンケーキレンズを付ければかなりコンパクトになりそうです。GF1はどうでもいいけど、レンズだけ欲しいですね。まぁそれなりのお値段ですけど・・・

まだ何も撮ってないので明日の休みにでも外に持ち出していろいろ撮ってみたいです(^o^)

Posted in 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.