ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

2017/8~9

9月 9th, 2019 by PureJyam

さて、ではこの空白の2年間の出来事を記憶と記録を頼りに再構成していくことにする。備忘録を記憶で再構成するという本末転倒ここに極まれり的な行為ではあるものの、致し方ない。

確か8月中頃だったが、HDDがまたいかれてしまった。またと言っても前回は2015年だったので2年ぶりってことだね。今回いかれたやつも前回と同様ケーブルテレビの録画データがほとんどだったので、さほどダメージはなかった。それと前回のことがあったので重要そうなものは別のHDDに分散コピーしておいたため被害が大きくなかったというのもある。ケーブルテレビの映画って同じ映画を何度も放映するケースと滅多に再放映しないケースとがあって、滅多にやらないやつは貴重なんだよね(-_-;)

まぁそれはそれとして、その後お伊勢参りから帰ってから、徐にOSそろそろ変えたいなぁと思いいたった。当時はWindows7をかたくなに使っていたのである。ただ、使用中の7PCをアップグレードして10にするのはちと危険すぎる。ならいっそのこと新PCを組んでそっちをWindows10にして7PCはセカンドマシンとして残そうということにした。

前回のアップグレードが2014年だったので、まぁ3年ぶりである。CPUは前回と同様 Corei5に落ち着いた。写真の7600というやつ。マザーはやはり ASRockのH270Pro4というのにする。ただメモリーは当時やたらと値段が上がっていたため、しょうがなく4Gで我慢ということして、そのうち値段が下がったら買い足そうということにした。まぁ2019年の今はメモリーは安くなったので今は32G乗せていたりするわけだが(^^)/

そんなこんなで2017年の8月9月はPC関連で結構お金を使ってしまったなぁという思い出でした。

Posted in パソコン

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.