ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Nintendo SWITCH(2017/10)

9月 16th, 2019 by PureJyam

迷った末に買ってしまいました。何はともあれ「ゼルダの伝説」の新作がどうしてもやりたかったからですね。

WiiUが今一つで、こいつも最初見たときは爆死臭がプンプンしていたんですが、意外なことにヒットしちゃいましたねー。買ったときも品薄で、任天堂のサイトでたまたま買えたという記憶が。で、届いたのでさてやろうと思ったらまさかの初期不良で全く起動せず。しょうがないので任天堂に送り返して交換してもらいました。機器の初期不良ってあまり当たったとこないんですが、よもや任天堂で遭遇するとはって感じ。

それにしてもSWITCHが売れた理由がよくわかりませんねー。手に入れてみてもよくわからん。Wiiはあのコントローラーの発想が素晴らしくて、ゲームそのものを変えてしまったとも言えるくらいだったので合点がいくのですけど、SWITCHは、特にこれといったものが見当たらない。確かにコントローラーはセンサーの塊のようなやつで、Wiiよりも進化はしていますが、そいつを活用したソフトはそれほど出てないようですし、やっぱりモニターに接続しなくても本体だけでもゲームできるというとこなんですかね。PSPとかVITAの延長で、気軽に寝転がりながらでもできるしモニターに接続すれば大画面でも可能だしコントローラーを外して2人でもできる。そんへんなのかなぁ。

個人的にはもはや本体だけでは画面が小さくて無理。年はとりたくないものです。なので3DSも全くやってませんしね。結局ずっとモニターにつなげてるので完全に据え置きハードです。あくまでSWITCHでしか出来ないゲームをやるためのものとなってます(*^^*)

Posted in ゲーム, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.