ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル(2018/12)

1月 26th, 2020 by PureJyam

2018年末のブルーレイ2本。

「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」
1995年のジュマンジの続編?というかゲームの中に入ってしまうという枠組みだけ借りた別物ですかね。ジュマンジを見たのもかなり昔なので、あまり覚えてない。今回1作目も買おうかと思ったのだけど、純粋な続編でもなさそうなので、後回しにした。前回はボードゲームだったが、今回はテレビゲームになっている。ゲームに入るとキャラが変わってしまうというのはまぁ面白いアイディアだが、ゲームに入る前の登場人物に感情移入しにくい欠点がある。いずれにせよ何も考えずに楽しむという意味ではよくできたエンタメ映画ではある。

ルパン三世 次元大介の墓標
北米版が1000円くらいで売っていたので、ついつい買ってしまう。テレビスペシャルとは一線を画した少しハードなOVA。いや一応劇場公開もされているようだけど、限定公開的な感じなので、実質OVAといってしまってよいでしょう。確かに雰囲気は大人向け。ファーストシリーズ前半を思わせるが、あっちにはあったルパンの人を食ったような感じがない。キャラデザインがちと真面目過ぎるんだよね。まぁまぁ面白いし悪くはないですが、少々こじんまりした印象は否めない。

Posted in アニメ, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.