ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

GeForce RTX2060

7月 1st, 2020 by PureJyam

まぁ結局のところCPU交換だけで済むはずもなく、物欲のおもむくままにグラボも買ってしまうわけだ(-_-;)
GTX1660Tiと最後まで迷ったが、前回買ったCPUとマザーボードでヨドバシのポイントが溜まっていたため、こっちを買っても支払い自体は3万ちょいで済むということで、こっちに決定。実に3年半ぶりのグラボ交換である。

単に差し替えだけなので、何のトラブルもなく電源オンで、画面はすんなり映った。んでもって、恒例となったベンチマークテストを行おうと、プログラムを起動したまではよかった。が、ベンチマーク開始ボタンをクリックと同時になんと電源断( ノД`)
最初何が起こったかわからなくて、再起動後同じことをやってみたが、現象はかわらず。まぁ要するにグラボに負荷がかかるタイミングで切れるということなので、どう考えても電源不足ということですかねー・・・

いやぁ、さすがにこれは読めなかった。まさかここでひっかかるとは。しかしよくよく考えてみると電源ユニットは10年前にPCを新調したときに買って以来そのままだった。今まで電源がらみのトラブルが一切なかったので、買い替えるという発想が全く浮かばなかったんだよね。まさか10年も使ってたとは。それしてもよく持ったもんだ。物は玄人志向の560Wのやつで、6000円くらいの安いのだんたんだけど、こんだけ持ってくれたら十分すぎる。

早急に買い替えなきゃいかんけど、どのくらいのやつならいいんだろうか。さすがに500Wというわけにはいかなそうなので、650Wか750Wくらいなのかな。1000Wとかはいらないよね(^^;)

Posted in パソコン

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.