ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

GAME & WATCH

9月 12th, 2020 by PureJyam

昔懐かしいゲームアンドウォッチが復刻されるらしい。かつてのモノクロ液晶とは打って変わって、フルカラーでスーパーマリオが遊べるとか。いやぁ技術の進歩はすごいもんですな。
このシリーズはわたしも一つ買ったんですよね。マンホールというやつ。2,3年前までは持ってたんですが、古い雑誌をうっぱらったときに合わせて売っちゃいました。そんなに高い値段じゃなかった気がします。

この復刻版はちょっと迷ったんですが、特に欲しいという気が起きなかったので、予約は見送りました。ファミコンやメガドライブのミニ版はすぐに予約したんですが、こいつには全く食指が動かず。なんですかねぇ。自分でもよくわかりません。

そのわりに、セガが12月に発売する「アストロシティミニ」はやっぱり即予約入れてるわけで、やはりたくさんゲームが入ってないと魅力を感じないってことなんでしょうか。スーパーマリオだけじゃなくて、10個くらいのゲームが入っていたらもしかすると買ってたかも。いや、そうは言っても同じセガが出す「ゲームギアミクロ」も4ゲーム入っているのに予約してませんから、結局小さい画面がだめなだけかもですね。要するに老眼のせいです・・・

Posted in 小物, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.