ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Oculus Quest2

9月 18th, 2020 by PureJyam

OculusQuest2が出るようです。64Gで33,800円とかなり安くなりましたねぇ。かつ画面の解像度も上がり、若干小型化もしたみたい。なかなかよさげですが、まぁ買い替えることはないでしょう。それほど現機種を使い込んでるわけでもないですし。VRにさらなる投資をしようとはちと思わないです。まぁあと3年もすればきっともっとすごいのが出てくるでしょうから、そんときにまた考えましょうか。

そうそう、PS5の発売日と価格も発表されました。11月12日ってことで、思ってたよりも早いです。早くても12月に入ってからだと思ってました。ディスク付きが、49,980円でディスクレスが、39,980円。こっちも思ってたよりも安かったですね。ディスク付きで6万越えくらいかと思ってました。今日から予約も始まったんですが、当然のごとくAmazonは瞬殺で、手も足も出ずって感じ。今回は抽選方式にする店が多いみたい。しかもその店の会員限定とか、購買履歴があるとかいろいろ条件付けてきてます。まぁ転売対策なんで、しょうがないっちゃあしょうがない。実際Amazonなんかは、もう50万の値段で転売が始まってたりしますからね。いくらなんでもひどい値段。2倍くらいなら可愛げもあるけど、10倍で吹っ掛けてきてますもんね。わたしもとりあえず抽選の応募はしてみますけど、さすがに当たりそうにないわな(-_-;)

さて、新機種の影に隠れてひっそりとってわけでもないでしょうが、任天堂の3DSがとうとう生産中止となりました。考えてみれば3DS買ったのももう9年前です。携帯ゲーム機ももはや完全にスマホに取って変わられてしまいましたし、もはや新しいハードは出ないでしょうね。でもSwitchも持ち歩こうと思えば持ち歩いてできるので、ある意味携帯ゲーム機の一種ではあるのかね?わたしは据え置きでしか使ったことないですけど・・

Posted in 日々雑記, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.