ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

iPhone12

10月 17th, 2020 by PureJyam

iPhone12が発表になりましたねぇ。時期的に5Gに対応した機種ををださないわけにもいかず、大した新機軸もないままとりあえずCPUとか画面を変えたやつを出してきたって感じですが、まぁ毎年新機種だしておけば、数年前の旧機種からの買い替え需要もありますし、そこそこは売れるのでしょうね。

それにしても、最近出たiPadでは新しい形の指紋認証を取り入れていたので、もしかしてiPhoneもとか思っていたのですが、全くそんなことはなく、普通に今まで通りの顔認証でした。どっちかいうと、家で使うことが多いiPadが顔認証で、マスクを付けたまま使うことの多いiPhoneが指紋認証という方がよいような気がしますが、なんか技術の適用にポリシーを感じませんね。コネクタも全部USB-Cに変えてくるのかと思っていたら、そんな気もないようですし。

今回、iPhone12miniとかいう小型機を投入してきたのは、ちょっと驚き。春にiPhineSEを出したばかりなのに、それよりもさらに小さい機種を出してくるとはね。ただ、SEは廉価版という位置づけでしたが、miniは単純にiPhone12の小型版って感じで値段もそこそこ高いので、性格の違う端末であることは確か。問題は今後も13miniとか14miniとかちゃんとラインナップとして続けていくのかどうかってことかなぁ。売れなかったらこれっきりってこともありがちだからね。

Posted in 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.