ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

サイバーパンク2077

12月 10th, 2020 by PureJyam

最後のどんでん返しで、ぎりぎりでまた延期になるんじゃないかとやきもきさせた「サイバーパンク2077」は無事にリリースされました。
最初の方だけちょっとプレイしてみましたが、まだよくわかりません。システムを把握しきれていないので、どういう風にスキルを割り振っていけばよいのか、わからないし、アイテムの使い方も曖昧です。もう少しやってみないことには何とも言えない感じ。

今回、「ウィッチャー3」のようなTPSではなく、純粋にFPSなので、一応キャラクリエイトはできるものの、プレイ中はほとんど自分は見えないので、ある意味どんな見た目でもよいのですが、そこはやはり自分好みにしたくはなりますよね。最初、女キャラで行こうかと思ったんですが、あまりかわいくできなかったので、男でいくことにしました。いずれにせよあまり詳細な変更はできなくて、パーツごとに用意されたパターンを選ぶだけなんですけどね。
今回、PC版を買っているので、あまり規制が入ってなくて、男の場合、ち〇ち〇の大きさまで変えられます。だから何って感じですが・・・(-_-;)

序盤で、大柄な相棒と知り合って行動を共にすることになるんですが、それが周囲の雰囲気と相まって、まさに攻殻機動隊のバトーとトグサがつるんでいるようです。できれば声も同じにしてくれたら面白かったですが、さすがにそういうわけにもいかないでしょうね。
とにかく、もうちょっと続けてみないことには評価できないかなぁ。つまらなさそうな感覚は全くないので、とにかくシステムに慣れるのが先決ですね。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.