ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ALTDEUS:BC

12月 26th, 2020 by PureJyam

東京クロノス」を作ったスタッフの新作が出たということで、買ってしまいました。前作は、PSVRのパッケージ版を買ったのだけど、今作は、Oculusでしか出ていないんだよね。OculusとPSVRだとどっちが売れているんだろう。Oculusは安い2が出て、かなり売れたんだろうか。前作もOculusでも出ていたわけなので、いずれPSVRにも移植されるのかな?

「東京クロノス」は現代物のミステリーだったが、今作は全く趣を変えて、完全にSFである。地上は正体不明の敵に蹂躙され荒廃し、人間は地下に住んでいるらしい。まぁ始めたばかりなので、まだ詳細がよくわからんのだけど、登場人物の会話の内容からするとそんな感じ。基本的には前作のシステムと同じで、3D化されたテキストアドベンチャーなのだが、巨大ロボットに乗って戦うシーンもあって、前作より大分派手になった。

前作もかなり面白かったが、これも期待大。前作はストーリーの都合上、後半回想シーンが多用されてちょっと微妙だった部分があるが、今回はどうなのだろう。ストーリーがかなり違うので、そういうとこは改善されているのだろうか。2作目ということで、1作目の延長上で来るかとおもいきや、全く違うジャンルで挑戦してきたのがなかなか素晴らしい。はてさてどうなることやら。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.