ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

logocool MX Keys

1月 11th, 2021 by PureJyam

キーボードを新調してみた。PCを使い始めてから幾多のキーボードを使ってきたが、こいつは今までで最高にお高いキーボードだ。
キーボードは大抵、数千円の安いやつしか使ってこなかった。それでもまぁそんなに打ちにくいとかいうものはなかったので、特に高い物を買うという欲求はなかったんだよね。じゃあなんで1万5千円超もするこいつを買ったのかというと、特に理由はなくて、単なる衝動買いである(^^;)

無線キーボードにしたかったというのは、ある。無線キーボードは大分前に、かなり安いのを買って使っていた。あれはあれでそんなに悪くはなかったのだけど、ちょっと大きくて扱いづらかったので、しばらく使ってからもう少し横幅の狭い有線のやつに替えてしまっていたのだね。だけどテーブルから机に変更したあと、どうもケーブルの取り回しがよくなくなって、やたらと邪魔になったのだ。マウスも今は有線なのだけど、そっちはさほど邪魔にはなっていないので、とりあえずキーボードだけでも無線にしようかなと思い立ったわけだ。

以前買った安いやつに戻すという手もあったが、なんせ7年も前に買った代物なので、今更使いたくもない。ということで、ネットをぼんやり見ていたときに見つけたこいつを衝動買いってわけ。複数PCとの接続をキーで切り替えできるらしいので、サブ機でも同じキーボードを使えそうだったからというのもある。

さすがに高いだけあって、高級感はある。しかも重い。以前の無線キーボードはやたらと軽かったが、こっちは本体がとても薄いにもかかわらず、ずっしりとした重みがある。打鍵のときの安定感は抜群。キー自体は、ノートPCのキーボードのような薄いキーで、最初大丈夫かいなと思ったのだけど、かなり打ちやすい。打鍵感もちゃんとあって、薄っぺらさを感じないとこがよいね。

Posted in お気に入り, パソコン, 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.