ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

8

9月 27th, 2009 by PureJyam

premiere8

時期的に見てそろそろでそうだなぁと思っていたら、やっぱり出ました。「Adobe PremiereElements8」(^^;)
こないだ7の試用版を入れたばかりなのに、早速また試用版をダウンロードして入れてみました。

一応7よりは進歩しているらしく、AVCHDのファイルを読み込んでも固まることはありませんね。ただやはりPCのスペック上無理があるせいか、プレビューでの再生がでできません・・・。コマ送りする分には表示されるんですけどねー。うーんおしい(>_<)

機能的にはなんか自動処理の部分が強化されているらしく、わたしとしてはあまりうれしくありません。あとモーショントラッキングができるようになって、画面上で動いている被写体を追尾してオブジェクトを表示させられるようなことが可能なようです。
まぁ子供のビデオを編集するような人には面白そうな機能ですけど・・・

基本的な編集部分ではそんなに変わってないみたいですね。ただ画面上の一部分だけにエフェクトをかけられるようになったのが面白いかなぁ。それにエフェクトをそのままにしてクリップだけ差し替えできるというのもいいです。

あと、これは7にもあったらしいのですが、BGMを適当な長さに編集して付けてくれる機能がよいですね。PowerDirector 8についている機能とどうも同じもののようです。

さてどうしたものか。7を見送ったから8にバージョンアップしちゃってもいいかもしれませんね。
でも発売は10月23日なんですよね・・・
あと一月も先なのでゆっくり考えることにしましょうか(^o^)

Posted in パソコン

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.